20070911120626
2007.09.11 / 日記 /
20070430211733
伊勢に来てます。

お昼に伊勢うどんを食べたの

茹でた極太うどんに醤油だれが掛けてあります。

麺に腰はあまりありません。

好みの違い?

私はあまり好きではないかな?
2007.04.30 / 日記 /
高校に入ってからの子供のやる気は、目を見張るものがある。

中学時代にいじめ?から登校拒否になり、3年生の1学期の終わりから

学校にも行かず、勉強もせずにいたの。

その子が昨日、クラスの中の書記になったそうだ。

自分で立候補したんだって

事なかれ主義で、自分で何かを率先してするということをしてこなかった子が、

自ら立候補とは・・・・

それと私にこんな話をしだした。

『ねえねえ、大学行きたいんだけど』

( ̄□ ̄;)

そんなこと言い出すとは、思ってもいなかったわ

あの子の中でどのような変化があったのだろう。

私が家を出たことで、自分がしっかりしなきゃと言う意識の目覚めなのか?

新しいクラスメイトは自分と同じような悩みの子ばかりだから、安心できたのか?

今まで、すごく心配してきたことがうそのようです。

今までみたいに毎日毎日彼女の変化を見れないけど、これからの成長

遠くからですが見守っていきたいと思います。

2007.04.17 / 日記 / 日記 / 家族 /
4年前の4月16日に勤めだして、今日4月15日付けで退職となりました。

実質は3月12日まで出勤して後は、貯まっていた有給の消化

4月の給料は何もせずとも入ってきます。

本来なら、絶対にやめるつもりなかったのに、いろんな出来事があり

続けれなくなったからです。

この今現在住んでいる場所からは通えないもんね。

さて、明日から見事プー太郎です。

年齢を考えると働き場所が限られてきます。

さて、来週から本腰入れて就職先を見つけないとね。




2007.04.15 / 雑記 / 日記 / 日記 /
月曜日・・・桜の花びらが風に乗りひらひらと舞い散る中

はれて高校生となった娘の入学式

子供の笑顔に私も釣られて笑みがこぼれます。

幼稚園、小学校、中学校、そして今回の高校の入学式と何度と

繰り返しても親の私まで新たな気持ちになります。

... 続きを読む
2007.04.11 / 雑記 / 日記 / 家族 /
ずっーーと忙しくてブログ書いてませんでしたねぇ。

先週の金曜日に近所の仲良し3人組で飲み会に行ってきました。

1人の友達には、私がこの家を出る事を話してありましたが、

もう一人には何も話ししてませんでした。

飲み会の席で、私がこの家を出る事を話しました。




... 続きを読む
2007.04.04 / 日記 /
20070315110113
またまた、眼鏡を買いました。

いくつめかなぁ

今回は仕方なくの購入

最近見にくくて

調べてもらったら、左が2つ右は1つぶん度が進んでいました。

オマケに乱視まで(T^T)

私の視力は0.01だわ!
2007.03.15 / 日記 /
今まで約4年近く勤めた会社

昨日の出勤を最後に有給休暇に入りました。

4月15日の退社まで、ゆったりと休みます。

といっても15日の木曜日は人手が足らないので、お店の開店まで

様子を見に行くとチーフと約束しちゃった。

何でと思うでしょ。

人が足らないならそれなりにやっていくと思うけどね

これが私の性分

オネガイされちゃうと弱いのよね




4月末の給料までは保証されてるから、

5月の連休過ぎには早いとこ、こっちで仕事先見つけないとね

みつかるのかなぁ~

不安だぁーーーーー!!
2007.03.13 / 仕事場にて /
今日の夕飯はすきやき・・・・

材料切って、すき焼きをはじめようと卓上コンロを出したときに

ガスボンベがないのに気がついた。

主人にガスボンベを買ってくるようにお願いしたの



すぐ近くのスーパーに車で買い物に

(・_・)......ン?

ちっとも帰ってこない??


なぜに?
... 続きを読む
卒業式・・・・

朝早くから起きだして、子供を起こしてお風呂に入って髪をセット

友達と一緒に8時すぎに学校へ



... 続きを読む
2007.03.10 / 今日の出来事 / 日記 / 日記 /
明日というか今日は子供の卒業式

卒業式のことなんにも考えてなくて、夜7時過ぎ洋服出してみて、

着てみて・・・・|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!



... 続きを読む
2007.03.09 / 日記 /
今日はお昼に会社の同僚とご飯一緒に食べました。

シフトの関係で1人の同僚と顔をあわせるのは今日が最後になります。

チーフを除き3人でランチしました。

2人とも休憩時間1時間という時間の中

勤め先から歩いて1分のところのカレー屋さんへ



4年近くの年月

一緒に仕事してきた仲間

今度住む場所のことやいろんな話をしました。

1時間という時間はあっという間でした。

今日を除いて、会社に行くのも後2日です。

金・土とσ(^^)は連休です。

3/12まであとすこしだぁ

がんばろっと!!!!!
2007.03.08 / 仕事場にて /
今日は、桃の節句。

なんだカンダで忙しい私は、雛人形さえ出すのを忘れていました。

本当はいつも土曜日は仕事が休みなんだけど、同僚の人が親戚の結婚式

があるってことで休みを交代したのです。

仕事が終わる12時過ぎに娘から

『マック食べたい。何時に帰ってくるの?』

って連絡が・・・・・
... 続きを読む
2007.03.03 / 今日の出来事 / 日記 / 日記 /
私が仕事を辞めるのは4月15日付けです。

でも出勤するのは3月12日まで

その後は、貯まっている有給を全部消化してやめます。

私の替わりは中々見つからず、みんなの休みは州になるみたい

ゴメンナサイです

未だにチーフは

「考え変えろー!!  辞めるなぁー」

って言ってます。

でもこればっかりはね!

考えは変えれません┫ ̄旦 ̄┣ フフッ



2007.02.28 / 仕事場にて /
昨日の夜、担任の先生と学年主任の先生が来てくださいました。

わざわざ高校の合格通知書を持ってきてくださったのです。

ある意味で問題児だった娘を見捨てることなく、いつも力に

なっていただいて、何度頭を下げてもお礼を言っても

言い尽くせない思い出いっぱいです。

2月期 3月期と学校にも行かないわが子が、こうして合格できたのも

先生がたのおかげです。

ありがとうございました。

2007.02.23 / 今日の出来事 / 日記 / 家族 /
